忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2011/07/17  17:15:26

先日クリアテールランプを付けてみたんですが
ウインカーのオレンジバルブがリフレクターに反射するのが少し気になります。

clomebulb02.jpg


テールランプやバックフォグには赤いカバーが付いていますから
リフレクターの映り込みもカラフルでいいかと思うんですが…

やはりちょっと気になります。


clomebulb01.jpg
そんなわけで購入したクロームメッキ加工されたバルブ。

光の強さはいかにも暗くなりそうですね。
一応車検対応とのことですが。



eurotale14.jpgeurotale22.jpg
カバーを外してソケットを露出。

試しに取り付けてみましょう。





clomebulb03.jpgclomebulb04.jpg
取り付けし動作確認。

映り込みはほぼ解消されて満足です。

点灯状態も思ったほど暗くならず、実用に足りそうですね。



clomebulb06.jpg
ついでにオレンジバルブの色が透けて見える
フロントウインカー球も換えてみます。

そういえばミニチャンプスの1/43 156スポーツワゴンのミニチュアは
この透けまで塗装で再現されていたりします。



clomebulb07.jpgclomebulb08.jpg
ウインカーはロービームの更に奥にソケットがあります。

捻って固定を外し、引っ張り出してやります。




clomebulb09.jpgclomebulb10.jpg

純正のオレンジ球は皮膜が取れかけていました。
クローム球と取り替え、元通りに収めて終了。




clomebulb11.jpgclomebulb12.jpgこちらもオレンジの透けが解消されました。
点灯状態はちょっと暗いかな…

直接電球が露出しているリアと比べると、フロントの明るさは少々足りない気もします。

この対策はまた考えます。


clomebulb05.jpg

リアビューは映り込みも無くなり、すっきりとしました。
赤で統一されたノーマルの方がいい気もしますが
もうしばらくはこの状態で乗って行くつもりです。




2013/07/07 追記
現在、リアは純正テールランプに戻し前後ウインカーはLEDに換装しています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]