忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
2011/06/04  20:15:41
resinpolish1.jpg
車検から帰ってきた後、トランクやルーフに少し雨染みが残ってしまっていたので
梅雨の晴れ間に磨いてみました。





resinpolish.jpgたまに車を磨くときは、オートグリムのスーパーレジンポリッシュを使っています。
極微細な研磨粒子で表面を整え、含まれる樹脂で小キズを埋める、らしいです。

細かいことはよく分かりませんが、よく伸びるし、水垢や雨染みも落とせるし
拭きとりも楽だし、きちんと綺麗に滑らかに仕上がるしで、性能に文句はありません。

お値段も並行輸入品でしたらそんなに高くないし、量も十分です。


resinpolish4.jpgresinpolish5.jpg







今回はトランク/ルーフと平面部分ですので、手持ちのワックスかけ機を使います。
なんちゃってポリッシャーではありますが、力を入れず軽く磨く位なら楽ができます。

resinpolish6.jpg最後にマイクロファイバークロスで拭きとって終了。
パッと見た目は十分な美しさに仕上がります。

ソリッドブラックの車体ですので、やはり洗車キズは少々目立ちますが
それを無くすには、コンパウンドがけを段階を踏んで行わねばなりません。
そこまでやらなくても、レジンポリッシュ施工で十分かなと思います。



オートグリム スーパーレジンポリッシュ
ネット最安はamazonでした。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]