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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
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2017/09/18  21:53:01
フリーウェイの維持断念やフォーサイト納車整備長期化、またKSR110まで故障してしまい
いろいろとバタバタしているうち、156に乗る機会が極端に減っていました。

通勤バイク関係が落ち着き、久しぶりに156を動かそうとしたところ、バッテリーが上がってしまっていました。
前回交換は2年半ほど前、寿命と思って買い替えることにしました。
  
今回も前回と同じ、「ATLAS MF57113」を購入しました。韓国製。

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交換の手順は以前の作業と同じ。
battery_replace2012_02.jpg
吸気パイプが交換作業の邪魔になりますので
矢印のホースバンドを緩めてパイプをスロットルボディから外します。



battery_replace2012_03.jpgbattery_replace2012_04.jpgまず最初に左側のマイナス端子
次に右側のプラス端子を取り外します。

この順番は間違えてはいけないみたいです。


バッテリーを載せ替え。結構重いので、ボディにぶつけないよう気を付けて作業します。
  
取り付けは、取り外した時とは逆
先にプラス端子をソケットレンチで締め、後にマイナス端子をスパナで締める。
交換後は、エンジンも問題なくかかり、久しぶりの156復活となりました。

 
久しぶりに乗りましたが、やはり156はいいですねー
あまりいじるところはなくなり、しばらく手をかけていませんでしたが
またピカピカに磨いてやろうと思います。

 
 


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