忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
2012/04/15  20:39:31
去年エアコンガスを入れ替え、吹き出し口も拡大して乗り切りましたし
今年の夏が暑くなるかどうかはまだ分かりませんが
季節のものは買い逃すと無くなってしまいそうですので、
後回しにしていた快適さを求める装備のうちの、またその最後、156専用のサンシェードを購入してみました。

sunshade1.jpg
暑さを避けるなら断熱フィルムを貼るのがいいんでしょうが
DIYはドアの内張りなど外す手間がかかりますし、リアは難しそう。
業者依頼は間違いないでしょうけど、少々高額で、そこまでかけてまでやりたくない。
そこで156専用のメッシュサンシェードを購入しました。
外からの視線はある程度防げるし、スモークガラスのような威圧感は無さそう。
高級車の電動サンシェードのようなメッシュはなんか良さ気ですw


sunshade2.jpgsunshade3.jpg







後部席サイドは三箇所の樹脂クリップ固定。

sunshade4.jpgsunshade5.jpgsunshade6.jpg







リア用は二分割されていて、窓枠に嵌めこむだけで固定できます。
バックミラーに写った後方視界は意外に悪くありません。
外からの視線は思ったよりしっかりと遮ってくれるみたいです。
夜でも後続車の灯火がよく見えるため、視界の悪化はそれほど感じませんが
薄暮れ時は少々気をつけなければならない気がします。

sunshade7.jpg
ついでに屋外駐車用のフロントサンシェードも買ってみました。
ディズニーのアニメ映画のライセンス品です。

それなりに可愛いような気がしました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然にてすみません。
アルファ156(フェーズ3)乗りのBIWAと申します。

こちらのサンシェード非常に興味があります。
どちらで購入されたのでしょうか?価格は??
ネットで探してもなかなか見つからなくて…^^;

メッシュでカッコよさげですね。

これから夏本番。
コレ156の効かないエアコンに少しでも役に立てばいいなぁ。
BIWA 2012/06/04(Mon)14:59:09 編集
156サンシェイド
コメントありがとうございます。
お問い合わせのサンシェイドは「イタリア自動車雑貨店」にて購入しました。
http://www.italiazakka.co.jp/shop/13797-0-ja.html
専用品でピッタリ収まるのはいいんですが、約二万とお値段が高いのがネックでした(^^)
【2012/06/04 23:00】
無題
ありがとうございます(^^)/

My156には、一応、透明の赤外線カットフィルムが貼ってあるんですけど、
やはり日射をカットとしないと暑いです。

2万円はお高いですが業者でスモークに貼り替えるよりはOK。
メッシュてのもオシャレぽくて好きです。

前向きで検討します!
BIWA 2012/06/05(Tue)09:57:38 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]