忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
2012/09/01  23:05:01
最近の高級車はリアライセンス照明がくっきり明るいLEDでかっこいいですね。
以前からリアライセンス照明はレイブリッグのプラチナホワイト
もう少しの若作りを求めてさらにプラチナホワイトSと交換を重ねていました。
レクサスなどのLEDナンバー灯の明るさや白さには劣るものの、おおむね満足していましたが
最近またヤフオクなんかを眺めていると、抵抗内蔵で球切れ警告への対策がなされた欧州車向けLEDが
ずいぶんと安くなっていることを知ってしまい、その安さにつられて購入してしまいました。

ledlicesce01.jpgledlicesce02.jpgサイズも純正ランプハウスに入る大きさ
明るさも必要十分、おまけにキャンセラー抵抗付き。
いい買い物したなーと思っていたら…
球切れ警告灯が点いてしまっていました。

残念ながら156フェイズ1はこの商品の
「例外的に警告灯がキャンセルできない」車種みたいです。

まぁ、このライセンス灯はフリーウェイにでも回してやりましょう。

でも、あの明るさとまるで高級車のような白い光はやはり魅力的です。諦めきれずに…
ledlicesce03.jpgledlicesce04.jpg





ランプハウス交換タイプの物も買ってしまいました。この商品も警告灯キャンセル抵抗内蔵
なんか純正のとは結構サイズが違っていて、少々たじろぎましたw
発光面はLEDがびっしり並んでいかにも明るそうです。

ledlicesce05.jpgledlicesce06.jpg






以前と同じようにランプハウスを取り外します。配線は純正のソケットに差し込むタイプで極性なし。
取り付けはピッタリのフィッティングとはいきませんが、とりあえず無理なくはまって安定しました。

ledlicesce07.jpgそして点灯。明るく白く、まるで高級車w
青っぽさのない白で、6000Kくらいの感じか。警告灯も点灯せず問題なし!

このリアビューだったら、まもなく重量税アップする老齢の
いじくりまわされた趣味クルマには見えないかもしれませんw
いまさらこんなコトしたからには、まだまだ頑張ってもらいましょう。

楽天市場やヤフーショッピングより、ヤフーオークションのほうがかなり安いみたいです。




新型LEDナンバー灯最安! ヤフオク

T7 116 156 BENZINA (1997-2002) 
T8 116 156 TD.ID. (1997-2002) 
X1 116 156 M.Y.2002 BZ/DS (2001-2005)

上記三種類の型番対応商品が出品されていますが、調べたところ、どの型番の車両も
使用されているナンバー灯ランプハウスは「46408006 - ナンバープレート・ランプ」で共通です。
どの出品物を選んでも問題ないかと思います。 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]