忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
2008/12/26  12:45:17

ずっと軽に乗っていたのであまり飛ばすことはありませんでしたが、通勤で使う250スクーターに付けている古いレーダー探知機が意外にパトカーなどの接近を感知してくれるので、今度は新しいタイプのレーダーを付けてみたいと思っていました。

156は前の車よりはずっとスピードも出ますし、交通違反取り締まりに遭わないよう保険代わりになれば。だけどダッシュボードには置きたくない。調べてみるとルームミラー一体化の機種があるらしい。型落ちならば結構安い。

rader1.jpgヤフオクにて購入。マルハマGPS-525MR
送料込み6000円以下。

評判は可も無く不可もなく。らしい。
コストパフォーマンスは高そうです。


rader2.jpgrader3.jpgrader4.jpg







電源はヒューズボックスから取りました。
シガーソケットアダプタしかついていないので、それを途中の適当な長さでカット。
ホームセンターで買ってきたヒューズ電源取り出しコードに接続。
窓枠のカバーを手前に引っ張って外し、コードはそのなかに隠します。ルーフと内張りの隙間にも突っ込んでコードを隠し、ミラーの位置まで引いています。
ボディアースはうまく取れなかったので、マイナスはグローブボックスまで引いてしまいましたw
たぶん無駄な労力です。

電源を運転席から見えない位置に取り回して、固定。

rader5.jpg


ダッシュボード上の固定よりすっきりして悪くないかと思います。
ためしに近くの自動車専用道に行くと、しっかり1kmまえから警告してくれました。緊急車両警告も働くし、安全運転してればつかまることは無さそうです。




Amazon レーダー探知機 売れ筋ランキング

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]