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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2022/12/01
15:39:23
リアホイールのガタツキが出てきたため、アスクルナットの増し締めをしました。
ついでにかなり消耗していたリアブレーキパッドの交換を行いました。。
まずはマフラーの取り外し。右上部分だけ長めのボルトが使用されていました。
戻す際の締め付けトルクは
排気管とのジョイントナット:29N.m
マウントボルト:49N.m
続いてアスクルナットの取り外し。24サイズのソケットが必要です。
締め付けトルク:118N.m
その際、後輪ブレーキレバーを固定しておくと、アスクルナットの取り外しがスムースに進みます。
このあとにブレーキパッドの交換作業を行いました。作業詳細はリンク先。
なお、パッド交換に際して消耗していた部品の交換をしました。
ホンダ純正部品
45215-ML7-922 ピン ハンガー
43108-MBB-006 スプリング パッド
ついでにかなり消耗していたリアブレーキパッドの交換を行いました。。
まずはマフラーの取り外し。右上部分だけ長めのボルトが使用されていました。
戻す際の締め付けトルクは
排気管とのジョイントナット:29N.m
マウントボルト:49N.m
続いてアスクルナットの取り外し。24サイズのソケットが必要です。
締め付けトルク:118N.m
その際、後輪ブレーキレバーを固定しておくと、アスクルナットの取り外しがスムースに進みます。
このあとにブレーキパッドの交換作業を行いました。作業詳細はリンク先。
なお、パッド交換に際して消耗していた部品の交換をしました。
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