忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
2018/02/11  20:54:27
この記事の車体カバーは、使用開始8か月で表面素材が劣化して
継続使用できない状態になりました。
ガレージ内での使用であれば、軽量でいい商品だと思いますが
直射日光の当たる屋外使用環境では長持ちしないようです。


約4年半ぶりに車体カバーを新調しました。
「Velocity Silver Tech Car Cover」Lサイズを購入。

ボディーカバー Lサイズ 4層構造 Yahoo検索

ボディーカバー Lサイズ 4層構造 楽天検索

一番最初に購入したのは、COVERITE製のセダン用 433~457cmサイズ のもの。
このサイズで 156セダンにはピッタリ合いました。
carcover00.jpgcarcover06.jpg





破れることもなく、裏地も毛足が長い起毛のため、傷もつきにくい良いものでした。

4年以上の使用と洗濯のせいで劣化して粉を吹くようになり使用中止。
カバーをかけることで洗車回数は少なくすることが出来て楽です。

アルファ156適合 COVERITEボディカバー 

carcover05.jpgcarcover04.jpg
carcover07.jpg






二枚目は、コストパフォーマンス重視。コストコなどで売られているボディカバーを購入。
裏地は、やや柔らかな生地ですが起毛ではなく、強風でバタついた時に小傷が付きました。
やはりこの辺りは値段相応でした。この品は廃盤になったようです。


今回購入したのは「Velocity Silver Tech Car Cover」Lサイズ。
お値段はかなりお値打ち。レビュー評価は高め。宣伝文句は結構勇ましい感じです。
かなり大きめの段ボール箱に入れられて届きました。


とりあえず一度、車体に掛けてみました。
表面素材は樹脂コーティングされています。「ポリエチレンビニルアセテート」
撥水性と透湿性を持たせているとのことです。
内側に折り返すようにして折り畳み、前後から丸めて収納します。
その際に前後を間違えることがないように前方に向けて矢印を書き込んでいます。
裏地起毛はしっかりと柔らかい素材が使われています。


固定は車体底面をとおすバンドが付属します。
前後にゴムが編み込まれていて締まるようになっていますが、強風ではめくれてしまうようです。
カバー上からのバンドはこすれ傷がつくので避けたいですが、強風時は仕方なさそうです。

問題なく使用できて、コストパフォーマンスも良好なボディカバーです。
あとは、樹脂コーティング表面素材の耐久性がどうか。しばらく使用してみます。



もし早く傷んでしまうようでしたら、こちらへの切り替えを考える必要があるかもしれません。
果たして、どのくらいもつか・・・
またCOVERRITEに戻ることも必要かもしれません。

アルファ156適合 COVERITEボディカバー 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]