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2010/07/18  17:34:08
5月、VM26キャブに換装しましたが、幾度かスロットルが空吹かし状態になってしまうことがありました。
気温がそんなに高くない日でしたので、これが噂のVM26キャブアイシングによる張り付きかと。
一応対策のため、反発力の強いノーマルキャブ用スプリングに換えてはいたんですが。

キャブヒーターは移植してこそいますが、効果はどんなものか解りませんので
VM26標準のスプリングもあわせて組み込んで、張り付き対策としてみました。

spring_kyouka1.jpg
キャブは取り付けたまま作業してしまいます。
上のキャップを緩めて取り外し。

見えているのがKSR110ノーマルキャブに組み込まれていたスプリングです。
こちらの方がVM26キャブ標準スプリングより反発力が強いです。



spring_kyouka2.jpg
長く大きいのがVM26キャブ標準のスプリング。
内側にノーマルキャブスプリングを入れ、この状態で組み付けます。

二つのバネで結構反発力が強いため、苦労しそうです。




spring_kyouka1.jpg力技でなんとか組み込みました。
やはりキャブを外して作業したほうが良かったみたいです。

バネが増えたせいでスロットルは結構重くなりました。
フルスロットル付近がかなり重くなるので、燃費は良くなりそうですw

張り付き対策になるかはどうか。さすがに最近は暑いですから。
秋から冬に効果が感じられるかもしれないです。

あとAlfa156の板金塗装に出してきました。
車検一回で飽きるようなら乗り換えるつもりでしたが、乗る続けることにしたみたいです。
さて、どうなることか。楽しみです。

 
 

 

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