忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
2017/07/21  00:56:37
起動不能になったメインPCにかわり、引き続きメールチェックなど
超古いDELLデスクトップPCを使用しています。


ゲームをするわけではないし、メールの確認作成 ネット閲覧くらいなら10年前のこいつでとりあえず使えていますが、youtubeなど動画生成ではたびたび止まってしまうため使い物になりません。
そこで、いまさらながら再生支援機能を期待してビデオカードを取り付けることにしました。

このPCには以前、ビデオカード AMD Radeon HD5450 を取り付けたことがあります。
その時には相性のためか認識されなかったため、少々不安がありました。
今回はAMDの製品を避け、やはり最低価格帯の 玄人志向 GEFORCE GT 710搭載 GF-GT710-E1GB/LP を購入しました。



 
手元に届いた状態では、通常サイズのブラケットが取り付けられています。

 
optiplex740の拡張カード取り付け部位はロープロファイル専用のため、ブラケットを付け替えました。


取り付け、モニターケーブルの付替え、ドライバのインストールを行い、無事に運用開始。
動画サイトの再生が止まることなくこなせる様になり、目的を果たしました。

このビデオカードはモニタ接続が3系統あるため、現状の使い方ならDELL  3008WFP2407WFP-HC につなげて、メインPCとなって働いてくれるかもしれません。
 
ちょっと考えてみようかな・・・

2480円のあやしいWindows10ノートにも、併せて部品を投入しました。
 

余っていた8GBのコンパクトフラッシュを活用するため、カードバス用アダプタ サンワサプライ ADR-CFNを購入。約500円。
取り付けると何事もなく認識され使用可能になりました。わずかな容量ですが、何らかの役には立ちそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]