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2018/07/01  14:50:04
昨日リアタイヤの交換を行いましたが、本日はフロントタイヤも交換します。


現在使用中のフロントタイヤは IRCのSS-530F 110/90-12 
かなり摩耗して溝も1mmほど。サイドウォールに細かいひびも生じています。


用意したタイヤは、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12

リアの時と同じく、交換用ホイールを購入した際に付属していたタイヤです。
十分な溝が残っているためそのまま使用することにしました。


交換用ホイールにはブレーキディスクが付属していなかったため
十分な残量がある中古ブレーキディスクを購入、取付けしました。
取付けトルク 42N.m
トルク管理にはデジタルトルクレンチを使用しました。
トルクの設定がとても簡単になり、作業を簡略化できます。


Webike Garage ウェビックガレージ 3/8sq デジタルトルクレンチ10-50N

Webike Garage ウェビックガレージ 3/8sq デジタルトルクレンチ20-100N

フロントタイヤ交換作業を行います。

アクスルナットの取り外し。
締め付けトルク:69N.m


アクスルシャフトの抜き取り。反対側からゴムハンマーで叩いて押し出しました。


メーターギアとカラーを取り外し、キャリパーからディスクを抜きとり
フロントタイヤの取り外し完了。
交換用ホイールを、逆の手順で取り付け。
試運転前にブレーキレバーを握りこんで、ブレーキパッドを密着させておく必要があります

新たに取り付けた、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12 
タイヤ溝残量は3.5mm もうしばらく使えそうです。


走行距離40688km時 作業実施しました。

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