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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2018/07/01
14:50:04
昨日リアタイヤの交換を行いましたが、本日はフロントタイヤも交換します。

現在使用中のフロントタイヤは IRCのSS-530F 110/90-12
かなり摩耗して溝も1mmほど。サイドウォールに細かいひびも生じています。
用意したタイヤは、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12
リアの時と同じく、交換用ホイールを購入した際に付属していたタイヤです。
十分な溝が残っているためそのまま使用することにしました。
交換用ホイールにはブレーキディスクが付属していなかったため
十分な残量がある中古ブレーキディスクを購入、取付けしました。
取付けトルク 42N.m
トルク管理にはデジタルトルクレンチを使用しました。
トルクの設定がとても簡単になり、作業を簡略化できます。
Webike Garage ウェビックガレージ 3/8sq デジタルトルクレンチ10-50N
Webike Garage ウェビックガレージ 3/8sq デジタルトルクレンチ20-100N
フロントタイヤ交換作業を行います。
アクスルナットの取り外し。
締め付けトルク:69N.m
アクスルシャフトの抜き取り。反対側からゴムハンマーで叩いて押し出しました。
メーターギアとカラーを取り外し、キャリパーからディスクを抜きとり
フロントタイヤの取り外し完了。
交換用ホイールを、逆の手順で取り付け。
試運転前にブレーキレバーを握りこんで、ブレーキパッドを密着させておく必要があります。
新たに取り付けた、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12
タイヤ溝残量は3.5mm もうしばらく使えそうです。
走行距離40688km時 作業実施しました。
フォーサイト前輪:110/90-12
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フォーサイト後輪:130/70-12
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現在使用中のフロントタイヤは IRCのSS-530F 110/90-12
かなり摩耗して溝も1mmほど。サイドウォールに細かいひびも生じています。
用意したタイヤは、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12
リアの時と同じく、交換用ホイールを購入した際に付属していたタイヤです。
十分な溝が残っているためそのまま使用することにしました。
交換用ホイールにはブレーキディスクが付属していなかったため
十分な残量がある中古ブレーキディスクを購入、取付けしました。
取付けトルク 42N.m
トルク管理にはデジタルトルクレンチを使用しました。
トルクの設定がとても簡単になり、作業を簡略化できます。
フロントタイヤ交換作業を行います。
アクスルナットの取り外し。
締め付けトルク:69N.m
アクスルシャフトの抜き取り。反対側からゴムハンマーで叩いて押し出しました。
メーターギアとカラーを取り外し、キャリパーからディスクを抜きとり
フロントタイヤの取り外し完了。
交換用ホイールを、逆の手順で取り付け。
試運転前にブレーキレバーを握りこんで、ブレーキパッドを密着させておく必要があります。
新たに取り付けた、ブリヂストン BATTLAX SCF 110/90-12
タイヤ溝残量は3.5mm もうしばらく使えそうです。
走行距離40688km時 作業実施しました。
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