忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
2010/08/28  20:01:01
シフトノブを交換したついでに、久しぶりに皮革部分の手入れをしました。

leathercare1.jpgleathercare2.jpg







オートグリム レザーケアクリームを使いました。
車のレザーシートなどは表面が樹脂加工されているので、手入れ不要との記述を見たことがありますが
やはりこれを使うとしっとり滑らか、風合いも増すので気にせず使っています。

オートグリム製品は、初めて使ったバンパーケア以来、レジンポリッシュとレザークリームを愛用しています。
ボディ用のスーパーレジンポリッシュはちょっとした傷も滑らかにして埋めてしまい大変良いです。

オートグリム以外ではファインコートプロって製品が評価が高いみたいですね。
今度使ってみようと思ってます

オートグリム レザーケアバーム
ネット最安はamazonでした。


PR
2010/08/13  19:26:50

coolant02.jpg
先日、フリーウェイの冷却液を交換したときに
外装の無塗装プラスチック部分が白く焼けているのに気づきました。

そういえばずいぶん長いこと手入れをしていません。
この機会に綺麗にしてやることにしました。



bumpercare0.jpgbumpercare1.jpgこんな時はオートグリムのバンパーケアを愛用しています。
もともと、欧州車のウレタンバンパーを手入れ用

英国王室御用達だけのことはありまして
これをひと塗りしてやると、見違えるようになります。

右側が使用後です。


bumpercare2.jpgbumpercare3.jpgbumpercare4.jpg







フリーウェイも、156のバンパーモールも、ミラーもピラーもみんな黒々となりました。
特にフリーウェイは見違えるようになります。古いスクーターに乗っている全ての方におすすめします。
効果も一ヶ月以上持ちますので、度々塗ってやれば常に真っ黒を保てます。
僕はサボりがちですが。

ところで156フェイズ1の黒いバンパーモールとミラーはいかにも欧州車らしくて好きです。

オートグリム バンパーケア ネット最安はamazonでした。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]