忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[06/18 患者様]
[01/26 だい]
[09/27  フリーウェイ海苔]
[09/04 イーザス]
[10/28 こばやし]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/05  >>
5 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
2018/04/08  02:22:50
職場で使われている古い折り畳み自転車。
冬の間は寒くて使われていなかったのですが、暖かくなってきたのを機に
不具合がある点を直して、使いやすくしてみました。


グリップがボロボロネバネバで使えたものではありませんでしたので
ハサミで切り取ってしまいました。ブレーキレバーも折れているため交換します。


折れたブレーキレバーはボルトを緩めて取り外し。
ブレーキワイヤーも取り外して、再利用します。


自転車屋さんで購入した汎用のグリップとブレーキレバー。
シンプルでお値うちなものを選択しました。
取付け・調節をして、快適に使えるようにしました。
変速機のレバーが欠けているので取り換えようと思いましたが、この「SL-TY18」は絶版のようで代替品が見つからないため断念。
ギアはほぼ固定で乗っているので、気にしないことにしました。


照明が外れてしまっていたため、100均のシリコン製LEDライトを取り付けました。


後方反射板も壊れていたため、これも100均の赤色LEDライトを取付け。
サドル部分に取り付けて後方に存在を知らせるようにしました。

とりあえず普通に使えるようになりましたので、春からしばらく、お買い物の役に立ってくれそうです。

PR
2015/12/23  22:37:38
本日発売の「セガ 3D復刻アーカイブス2」
前作パッケージ版を購入しましたが、今作はカートリッジの差し替えする必要のないダウンロード版を購入しました。


これなら「アーカイブス1」「アーカイブス2」
今まで単品ダウンロードした「アフターバーナーII」なども本体電源投入ですぐ遊べます。
でも、パッケージや説明書、アンケートなども欲しかった気もします。

「アーカイブス1」発売時は、このために3DS本体を買ってしまうほど、僕にとってはキラータイトルでした。
無事に「2」も発売されて本当に嬉しいですし、売れ行きによっては更なるタイトル開発や「アーカイブス3」の可能性もあるそうで、皆様お布施をお願い致しますw

収録作品は。アーケード版より「パワードリフト」「ぷよぷよ通」
「ギャラクシーフォースII」「サンダーブレード」
メガドライブ版より「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「獣王記」
マークIII版より強化移植「ファンタジーゾーンIIダブル」
マークIII版「メイズウォーカー」「ファンタジーゾーンII」
「アーカイブス1」プレイデータがあると回帰される「ファンタジーゾーン」
至れり尽くせりです。

3DSへの移植にあたっては多くの苦労があったようですが、楽しそうに乗り越えられていくさまが恐ろしいw
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2

次回があるなら、未収録タイトルが入るのか。
「アフターバーナーII」「スーパーハングオン」はすでに購入していますが、また買います。

マークIIIの3Dソフトは・・・

未収録の「ブレードイーグル」「ザクソン3D」は確かに今一つ楽しくはありませんが・・・
それでも、国内版コンプリートしてくれるなら大変嬉しいです。
海外版の「 Poseidon Wars 3D」光線銃ゲーム「Missile Defense 3D」なんかは動画を見ると結構面白そうなんですが、この辺は微妙ですね。

後で思いついたんですが、マークIII版ファンタジーゾーンの3D化がとても良かったので
マークIII版スペースハリアーも3D化してもらえると嬉しいです。
バックグラウンド一枚絵の3D化は難しそうですけど。

「3D スペースハリアー」インタビュー

「3D スペースハリアー」インタビュー延長戦!
「3D スーパーハングオン」特別インタビュー
「3D アウトラン」インタビュー Part1  
「3D アウトラン」インタビュー Part2  
「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー 
「3D アフターバーナーII」インタビュー 
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1) 
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!)

 


New3DS 電源アダプター amazon検索

「アーカイブス3」発売のため、皆様お布施をよろしくお願いいたしますw

2014/12/18  13:12:50
先日予約注文しておいた「セガ3D復刻アーカイブス」が届きました。
このためにNew 3DS を購入してしまったわけですが、職場での受け取りのためすぐに遊べず生殺しです(^^;

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー


パッケージ裏のこの方は・・・!?


あら、アソビン教授、お久しぶり
以前は全く役に立たないアドバイスを繰り返していた教授ですが、今回は結構役立ちそうな情報提供をしています。
でも時々とんでもない脱力情報もカマします。「マンモスには毛がびっしり生えている」

 
永遠に未定だったアウトラン3Dが国内販売され・・・


マークIII之助 翁に花束が贈呈されています。ちょっと感動しましたw

収録作品は アーケード版「スペースハリアー」ファンタジーゾーン」「アウトラン」
メガドライブ版「ベアナックル」「ザ・スーパー忍 II」「エコー・ザ・ドルフィン」

特にスペハリはダウンロード版単独作品よりバージョンアップされていて
キャラクターに彫紙アート状の立体感が付けられています。
プレイ中はその恩恵を感じませんが、ミスした際の静止画ではなかなかの立体感。
こんなところに力をいれてくれることに感動しました。


 

New3DS 電源アダプター amazon検索

「アーカイブス2」発売のため、皆様お布施をよろしくお願いいたしますw

2014/11/22  23:15:50
自分のためにコッソリと、「New Nintendo 3DS LL」を購入してしまいました。
 
家族の皆には内緒ですので、職場でセットアップです(^_^;)

さてさて、とうとう3DS購入に至ってしまったわけですが
その理由は「セガ3D復刻アーカイブス」のためであります。

3Dスペースハリアー」発表の頃から欲しい気持ちはありましたが、購入の優先順位が上がらず、ズルズルと購入を引き延ばしていました。
そんなこんなで、3DS自体がモデルチェンジ、3Dブレ防止やYoutube3D動画再生など魅力を感じられましたし、そこへ 「3Dスペースハリアー」「3Dアウトラン」「3Dファンタジーゾーン」を含めたパッケージソフト化がなされると聞くにあたり、一気に購入に至ってしまいました。


さっそく、今回はアーカイブスに含まれない「3D アフターバーナーII」「3D サンダーブレード」を購入。
「アーカイブス2」も出るようにお布施をしておきました。

 

New3DS 電源アダプター amazon検索

3DS購入へと私を一気に至らしめた「セガ3D復刻アーカイブス」ですが、オマケも非常に破壊力のあるのになっています。

セガマークIII版「スペースハリアー3D」「アウトラン3D」

「アウトラン3D」がとうとう国内発売されてしまうのは感慨深いものがありますが
「スペースハリアー3D」がチラツキのない3D画面で楽しめるのも非常に嬉しいです。


我が家で動態保存されているマスターシステムですが、液晶モニタにS端子接続されているため3Dの描写が間に合っていません。


こちらはゲーム好きの先輩より譲り受けた マークIII+FM音源パック+3Dグラスアダプタ
残念ながら3Dグラスは流用品ですが、こちらも動態保存しています。
手元にある3D対応ゲームは「スペースハリアー3D」「メイズウォーカー」「ブレードイーグル」



久しぶりに遊んでみるとやはり、激しいチラツキで通しプレイは厳しい物があります。
ですが!ついに!スペハリ3Dは3DSの安定した3D画像で楽しめるんですねぇ・・・
発売日がとても楽しみであります!
「ブレードイーグル」は楽しくなくて、写真を撮り忘れました (^_^;)

「アーカイブス」発売にあたっての開発者の方へのインタビューでは、次回「アーカイブス2」があれば「メイズウォーカー」をオマケに付けたい、と仰っていますので、皆様「アーカイブス」のご購入をお願いたしますw

「メイズウォーカー」の奥行き感、飛び出し感は本当にいい感じなんですよ!
多くの方がこれを体験していただけるかもしれない「アーカイブス2」期待しています!



「アーカイブス2」発売のため、皆様お布施をよろしくお願いいたしますw
2014/09/13  01:02:35
夏も終わりに近づき、朝夕はずいぶん涼しくなってきていますが
こんな時期になって、缶ビール用簡易サーバーを買ってしまいました。


プレミアムモルツ クリーミー泡サーバー
最新版ではなく、去年のキャンペーンプレゼントの旧版です。ヤフオクで安く出回っていたため、思わず購入してしまいました。


せっかくのプレモルサーバーですので、奮発して純正品を用意しましたw
グラスもしっかり冷やしておきます。


缶の中に空気圧をかけて、チューブから吸い出しグラスに注ぐ仕組みのようです。
チューブを突っ込んで所定の場所にセット。レバーを引くだけで簡単固定。

 
レバーを手前に引くとビール注ぎ。奥に倒すと泡付け。
泡は超音波を当てて作り出しているようで、文字通りクリーミーに仕上がります。


グラスとビールをしっかり冷やし、きめ細かい泡を注ぐと結構本格的です。
味の方も、やはり缶で飲むよりずっと美味しく感じます。
お値段も安かったし、想像以上の満足度です。
毎回チューブに流水を流して洗浄する必要はありますが、それほどの手間でもありません。

ヤフオク
を覗くと、各社ノベルティビールサーバーが出回っています。
新品2000円ほどからのものもあるようですので、家飲みを楽しむグッズとしてお勧めです。

缶ビール用サーバー ヤフオク検索


この機会に手に入りやすい各社ビールを飲み比べてみましたが
プレミアムビールではプレモル、普通のビールではサッポロ黒ラベルが好みです。
発泡酒や新ジャンルものなども試してみましたが
サーバーで注いで手間をかけても、物足りなさが強調されるだけでした。
これらは缶から一気に喉に流し込んだほうが美味しくいただけるようです。

ただ、サッポロ ホワイトベルグだけは、サーバー飲みでも美味しく頂けました。
無理にビール味に近づけようして中途半端になったものより、柑橘系の香りづけがされて爽やかな味のホワイトベルグの方が違和感なく飲めたようです。
お勧めです。

2014/06/28  23:02:53
通勤途中にいきなりフリーウェイのドライブベルトが破断。
任意保険ロードサービスのお世話になって、購入店まで移動、入院となりました。

中古購入のため駆動系の整備履歴がわからず、4万キロ走行で駆動系総交換予定でしたが
思わぬかたちで予定が前倒しになってしまいました。

先日ベルトケースを交換した時は、ベルト自体に劣化は感じていなかったんですが・・・
駆動系の整備もDIY挑戦しようと思っていましたが、今回はおとなしくお店に頼みます。

そんなわけで、代車を借りることになりました。

MF08 フォルツァZ
フリーウェイより大柄なぶん、シート下スペースが広くて長くて便利です。
スマートキーシステムは慣れてしまうと便利ですね。
ホンダSマチック 6速MTモードは通勤では使うことなさそうです。

取り回しやすり抜けの利便性は大柄な分、フリーウェイに及びませんが、しばらく楽しませていただこうと思います。



Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]