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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
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2021/06/20  20:34:19
11月に転倒してフロントにダメージを負わせてしまったフォーサイト。
損傷の目立つウインドシールドフロントフェンダーは早めに交換していましたが
曲がったまましばらく使い続けていたフロントフォークを交換しました。


まずはフェンダーをボルト4本緩めて取り外します。


二本ボルトを外してキャリパーの取り外し。

フロントタイヤの取り外しはいつもの作業




ボルト4本を緩めて、フロントフォークの取り外し。


取り外したフロントフォークとアスクルシャフト。両方とも曲がっていました。


ヤフオクで中古フロントフォークを入手済み。56000km走行の車両外しですので、本当は分解メンテナンスをするべきところですが、今回はそのまま取り付けます。
元のフロントサスは8万Km超ですからまだマシでしょう。アスクルシャフトは純正部品を用意しました。

フォーサイトとMF06フォルツァ、PS250のフロントフォークは共通部品らしいです。
MF06フロントフェンダーはほぼポン付けでした。
フォーサイトやPS250よりMF06のほうが遥かに球数が多いので、中古部品はそちらから探すと良いかもしれません。

  
良品フロントフォークを元と同じように固定して、タイヤを組み込みました。
曲がっていたフロントフォークとアスクルシャフトの交換したことで、傾いていたハンドルが正常位置に戻りました。

フロント破損に加えてオイル漏れ冷却液漏れが始まり、一時維持を諦めそうになりましたが、それぞれの問題を個別に解決し、これにて無事に元通りになりました。
まだまだ乗り続けられそうです。
36057km走行(実質8万km)にて。

 
併せて削れて無くなっていたメインスタンドのクッションゴムを取り付けました。

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