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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2010/09/19
15:14:45
毎日通勤で乗るフリーウェイ、10万キロの大台も見えてきて、いよいよお疲れ気味であります。
重要部品の欠品も出始めているみたいですが、なんとか頑張って乗り続けたいですねー
そんなわけでエンジンオイルの消費も若干増えてきたこともあり
エンジンオイルの点検と交換は割と頻繁に行なっているんですが、
ギアオイル交換となると、以前の交換がいつだったか記憶が曖昧です。
かなり長いこと変えていないことが確実ですので、本日交換しました。


まず矢印のボルトを緩めて、古いオイルを抜きます。
…かなり汚れていました。
以前交換したときは前回より2万キロで換えた覚えがあるんですが、その時は思ったより汚れていなかった気がします。
今回は引っ張り過ぎだったようです。
次回は11万キロでキチンと交換することにします。


ドレンボルトを元通り締め、今度はオイルを注入をします。
ベルトケースカバー後部のグロメットの奥にボルトがありますので、それを外して注入します。

オイルはホームセンターで購入してきました。
ほんのちょっとだけ良いカストロールのオイルを使用。
注入容器に移したオイルを、ボルト下面一杯まで注いで終了。
交換後も特に乗り味は変わりませんでしたが
油脂の定期交換はきちんとしている方が良いに決まってますね。
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重要部品の欠品も出始めているみたいですが、なんとか頑張って乗り続けたいですねー
そんなわけでエンジンオイルの消費も若干増えてきたこともあり
エンジンオイルの点検と交換は割と頻繁に行なっているんですが、
ギアオイル交換となると、以前の交換がいつだったか記憶が曖昧です。
かなり長いこと変えていないことが確実ですので、本日交換しました。
まず矢印のボルトを緩めて、古いオイルを抜きます。
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今回は引っ張り過ぎだったようです。
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ドレンボルトを元通り締め、今度はオイルを注入をします。
ベルトケースカバー後部のグロメットの奥にボルトがありますので、それを外して注入します。
オイルはホームセンターで購入してきました。
ほんのちょっとだけ良いカストロールのオイルを使用。
注入容器に移したオイルを、ボルト下面一杯まで注いで終了。
交換後も特に乗り味は変わりませんでしたが
油脂の定期交換はきちんとしている方が良いに決まってますね。
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