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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2018/07/15
00:20:53
A-TECH製メカニカルクラッチキット、タケガワプライマリドライブギアとあわせてを組んでいた変速機構が故障したのを機にノーマルの自動遠心クラッチ仕様に戻しました。
これを機にマフラー・キャブレーターともノーマル戻しを進めた我が家のKSR110は、当初の多少のガレ場や山道に入ってもエンストせず、小回りも利いて、最悪担いで方向転換できるお手軽悪路走行機に戻りました。
暖かくなるとともに、山道や農道走行を楽しんでいたKSR110ですが、ノーマル排気管に錆が目立ち始たため、この度処置を実行しました。
ノーマル鉄チンマフラーは錆びやすく、排気ポートより車体後部にかけ、赤さびが現れていました。
錆びた部分をワイヤブラシで落とし、ホルツのサビチェンジャーを塗布。
塗ってしばらくすると黒い皮膜が形成されました。
錆部分に使用しつつ、様子を見ていきます。
それにしても、ノーマル仕様に戻したKSR110はエンストしにくい自動遠心クラッチと軽量の車体も相まって
ちょっとした山道やガレ場、町の路地裏などにもドンドン入っていける面白い乗り物に戻っています。
最悪行き止まりでも、持ち上げて方向転換できる軽量車体、最高です。
これを機にマフラー・キャブレーターともノーマル戻しを進めた我が家のKSR110は、当初の多少のガレ場や山道に入ってもエンストせず、小回りも利いて、最悪担いで方向転換できるお手軽悪路走行機に戻りました。
暖かくなるとともに、山道や農道走行を楽しんでいたKSR110ですが、ノーマル排気管に錆が目立ち始たため、この度処置を実行しました。
ノーマル鉄チンマフラーは錆びやすく、排気ポートより車体後部にかけ、赤さびが現れていました。
錆びた部分をワイヤブラシで落とし、ホルツのサビチェンジャーを塗布。
塗ってしばらくすると黒い皮膜が形成されました。
錆部分に使用しつつ、様子を見ていきます。
それにしても、ノーマル仕様に戻したKSR110はエンストしにくい自動遠心クラッチと軽量の車体も相まって
ちょっとした山道やガレ場、町の路地裏などにもドンドン入っていける面白い乗り物に戻っています。
最悪行き止まりでも、持ち上げて方向転換できる軽量車体、最高です。
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