忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/11  >>
4 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[348]  [468]  [467]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
2018/07/15  00:20:53
A-TECH製メカニカルクラッチキット、タケガワプライマリドライブギアとあわせてを組んでいた変速機構が故障したのを機にノーマルの自動遠心クラッチ仕様に戻しました。
これを機にマフラーキャブレーターともノーマル戻しを進めた我が家のKSR110は、当初の多少のガレ場や山道に入ってもエンストせず、小回りも利いて、最悪担いで方向転換できるお手軽悪路走行機に戻りました。

暖かくなるとともに、山道や農道走行を楽しんでいたKSR110ですが、ノーマル排気管に錆が目立ち始たため、この度処置を実行しました。

 
ノーマル鉄チンマフラーは錆びやすく、排気ポートより車体後部にかけ、赤さびが現れていました。
錆びた部分をワイヤブラシで落とし、ホルツのサビチェンジャーを塗布。

塗ってしばらくすると黒い皮膜が形成されました。
錆部分に使用しつつ、様子を見ていきます。

それにしても、ノーマル仕様に戻したKSR110はエンストしにくい自動遠心クラッチと軽量の車体も相まって
ちょっとした山道やガレ場、町の路地裏などにもドンドン入っていける面白い乗り物に戻っています。
最悪行き止まりでも、持ち上げて方向転換できる軽量車体、最高です。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]