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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2018/05/04
00:14:23
納車から1万km走行したのを機に、フォーサイトのエアクリーナー交換を行いました。
2か所のプラスねじと左右の樹脂ピンを外して、リアのカバーを取り外します。
この機会に、テールランプLED交換した際に破損していたソケットを交換しました。
33720-GZ9-003 ソケット
左サイドスカートの取り外し。二か所のプラスねじと二か所のピンを外します。
サイドスカートの下にエアクリーナーボックスがあります。
6カ所のプラスねじを緩めてカバーを外すと、エアクリーナーが現れます。
やはり結構汚れていました。二か所のねじを緩めて取り外し。
ケース内部も結構汚れていましたので、掃除をしておきました。
取替えに用意したエアクリーナー。安価な互換品を買ってしまいました。
取付けは全く問題ありませんでした。ねじ穴の位置などピッタリ決まります。
裏面のパンチング版は純正の方が細かく、互換品は若干吸気量が減りそうです。
取付け試運転も全く問題ありません。エンジンもより快調になりました。
以上の作業を走行38334kmにて行いました。
2か所のプラスねじと左右の樹脂ピンを外して、リアのカバーを取り外します。
この機会に、テールランプLED交換した際に破損していたソケットを交換しました。
33720-GZ9-003 ソケット
左サイドスカートの取り外し。二か所のプラスねじと二か所のピンを外します。
サイドスカートの下にエアクリーナーボックスがあります。
6カ所のプラスねじを緩めてカバーを外すと、エアクリーナーが現れます。
やはり結構汚れていました。二か所のねじを緩めて取り外し。
ケース内部も結構汚れていましたので、掃除をしておきました。
取替えに用意したエアクリーナー。安価な互換品を買ってしまいました。
取付けは全く問題ありませんでした。ねじ穴の位置などピッタリ決まります。
裏面のパンチング版は純正の方が細かく、互換品は若干吸気量が減りそうです。
取付け試運転も全く問題ありません。エンジンもより快調になりました。
以上の作業を走行38334kmにて行いました。
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