カレンダー
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(11/10)
(11/09)
(11/04)
(10/20)
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
最新CM
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
アーカイブ
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2017/09/25
00:07:42
通勤快速フォーサイトEXの最適化を続けています。
今回はメットイントランクの不便さを解消する方向で。
フォーサイトのメットイントランクは、固定機構がないため手の支えを外すとシートが降りてきてしまいます。
こんな状態ではせっかくの大容量トランクが快適に生かせずもったいないため、シートダンパーの取り付けを行いました。
シートダンパーはネットで汎用品を購入。
シートダンパー YAHOOショッピング検索
シートダンパー 楽天市場検索
取り付け部位は、みんカラにて公開してくださっている方が見えましたので、マネしています。
この位置に取り付けて、問題なく動作しています。
トランクを開けても、シートを手で支えなくてよくなったため、すごく便利になりました。
この位置に取り付ければ問題なく動作しますので、すべてのフォーサイトユーザーにお勧めいたします。
併せて、フリーウェイからメットインポケットを移植しました。
これにて、フォーサイトのシート下トランクスペースを最大限活用することができます。
今回はメットイントランクの不便さを解消する方向で。
フォーサイトのメットイントランクは、固定機構がないため手の支えを外すとシートが降りてきてしまいます。
こんな状態ではせっかくの大容量トランクが快適に生かせずもったいないため、シートダンパーの取り付けを行いました。
シートダンパーはネットで汎用品を購入。
シートダンパー YAHOOショッピング検索
シートダンパー 楽天市場検索
取り付け部位は、みんカラにて公開してくださっている方が見えましたので、マネしています。
この位置に取り付けて、問題なく動作しています。
トランクを開けても、シートを手で支えなくてよくなったため、すごく便利になりました。
この位置に取り付ければ問題なく動作しますので、すべてのフォーサイトユーザーにお勧めいたします。
併せて、フリーウェイからメットインポケットを移植しました。
これにて、フォーサイトのシート下トランクスペースを最大限活用することができます。
PR
この記事にコメントする
初めまして~
こんばんわ 初めまして
フリーウェイで検索してたらこちらまで辿り着きました・・が
もう手放してしまったのですね・・・orz
実は私、こちらのブログ以前やってまして今はパスワード忘れて放置になってます^^;
http://hurinori.blog.bbiq.jp/blog/
今もフリーウェイ所有してまして、いろいろ部品がなく困ってます;;
そこでブログ主さんはフリーウェイMF03の前期のレギュレターを後期に移植なんて経験ないですか?
現在配線思案中なのですが、前期レギュを付けると思った通りライトが点灯しなかったのです・・・
もし、解決策有れば教えてください<(_ _)>
個人的にはライトリレーのイルミに電圧流せばいけるのかなっと思ってるのですが^^;
フリーウェイで検索してたらこちらまで辿り着きました・・が
もう手放してしまったのですね・・・orz
実は私、こちらのブログ以前やってまして今はパスワード忘れて放置になってます^^;
http://hurinori.blog.bbiq.jp/blog/
今もフリーウェイ所有してまして、いろいろ部品がなく困ってます;;
そこでブログ主さんはフリーウェイMF03の前期のレギュレターを後期に移植なんて経験ないですか?
現在配線思案中なのですが、前期レギュを付けると思った通りライトが点灯しなかったのです・・・
もし、解決策有れば教えてください<(_ _)>
個人的にはライトリレーのイルミに電圧流せばいけるのかなっと思ってるのですが^^;
Re:初めまして~
初めまして!コメント頂きありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
お知らせいただいたブログ、分解整備の記事やサスのお話など、以前より興味深く拝見させていただいていました!ありがとうございます!
レギュレーター流用の件ですが、申し訳ない
私の所有していたMF03フリーウェイは、2台とも最初期型だったため、後期型をいじった経験なく分かりかねます・・・
お役に立てず申し訳ありません。
フリーウェイは、小さくてパワフルで本当にいいスクーターですね。
乗り続けたかったのですが、ワイヤーハーネスの腐食など経年劣化対策が追い付かなくなったこと、中古では、状態の良い個体が見つけられないこと。
重要部品に欠品が多くなり維持が難しくなったことから、泣く泣くフォーサイトに乗り換えてしまいました。
車体サイズのことを考えてヴェスパの250ccのも考えましたが、積載量が少ないし。
そう思うと、フリーウェイは本当にオンリーワンの機種ですね。
本当は乗り続けたかったです・・・
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
お知らせいただいたブログ、分解整備の記事やサスのお話など、以前より興味深く拝見させていただいていました!ありがとうございます!
レギュレーター流用の件ですが、申し訳ない
私の所有していたMF03フリーウェイは、2台とも最初期型だったため、後期型をいじった経験なく分かりかねます・・・
お役に立てず申し訳ありません。
フリーウェイは、小さくてパワフルで本当にいいスクーターですね。
乗り続けたかったのですが、ワイヤーハーネスの腐食など経年劣化対策が追い付かなくなったこと、中古では、状態の良い個体が見つけられないこと。
重要部品に欠品が多くなり維持が難しくなったことから、泣く泣くフォーサイトに乗り換えてしまいました。
車体サイズのことを考えてヴェスパの250ccのも考えましたが、積載量が少ないし。
そう思うと、フリーウェイは本当にオンリーワンの機種ですね。
本当は乗り続けたかったです・・・