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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2010/05/04
23:41:46
連休中に少し走りまわってみて、少しいじってみました。
VM26キャブ取り付けの続き。
吸気をもう少し増やしても問題なさそうでしたので
外気導入穴をKLX110ブタ鼻に取り替えてみました。
気持ち上まで回るようになった気がします。
もう少し吸気増やしてもいいかなと、今度は余ったKSR110ブタ鼻を
エアクリボックス上部に取り付け。
平地では気持ちよく上まで回りましたが、4速の坂道で失速してしまいました。
上部の穴は、今回は塞ぎました。
ボアアップする計画もありますので、その時にまた試してみます。
吸気系:メインフレーム象鼻・豚鼻・消音スポンジ除去/上記穴あけエアクリボックス/デイトナターボフィルター
排気系:ノジマ ファサームMアップタイプJMCA
点火系:ASウオタニSPIIパワーコイル/デンソーイリジウムプラグIUF22
以上の状態にて、MJ:140 PJ:12.5 ニードル:上から2段目 AS:1と1/2戻し
これで取りあえず普通に走れているみたいです。結局ジェット変更はしませんでした。
プラグの焼け具合も問題ないようです。
レースをしてみえる方の突き詰めたセッティングに比べると非常にいい加減ですが、とりあえず…
全域でトルクが上がった気がしますので、ギア比をロングにしてみようかと思ってます。
でもそれはボアアップしてからでいいかも。
上記の状態でなんとなく伸びに欠けるような気がしてきましたので
今度はエアクリボックス対面のグロメットを外してみました。
前回外したときはトルク感が薄くなったように感じたんですが
今回は外した方が上まで回って気持ちいいかなという気がします。
しばらくは外して様子を見てみます。
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もう少し吸気増やしてもいいかなと、今度は余ったKSR110ブタ鼻を
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平地では気持ちよく上まで回りましたが、4速の坂道で失速してしまいました。
上部の穴は、今回は塞ぎました。
ボアアップする計画もありますので、その時にまた試してみます。
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これで取りあえず普通に走れているみたいです。結局ジェット変更はしませんでした。
プラグの焼け具合も問題ないようです。
レースをしてみえる方の突き詰めたセッティングに比べると非常にいい加減ですが、とりあえず…
全域でトルクが上がった気がしますので、ギア比をロングにしてみようかと思ってます。
でもそれはボアアップしてからでいいかも。
上記の状態でなんとなく伸びに欠けるような気がしてきましたので
今度はエアクリボックス対面のグロメットを外してみました。
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