忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/11  >>
4 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
2010/05/04  23:41:46
連休中に少し走りまわってみて、少しいじってみました。
VM26キャブ取り付けの続き。

 

VM26_25.jpg


吸気をもう少し増やしても問題なさそうでしたので
外気導入穴をKLX110ブタ鼻に取り替えてみました。
気持ち上まで回るようになった気がします。




VM26_26.jpgもう少し吸気増やしてもいいかなと、今度は余ったKSR110ブタ鼻を
エアクリボックス上部に取り付け。

平地では気持ちよく上まで回りましたが、4速の坂道で失速してしまいました。
上部の穴は、今回は塞ぎました。

ボアアップする計画もありますので、その時にまた試してみます。


吸気系:メインフレーム象鼻・豚鼻・消音スポンジ除去/上記穴あけエアクリボックス/デイトナターボフィルター
排気系:ノジマ ファサームMアップタイプJMCA
点火系:ASウオタニSPIIパワーコイル/デンソーイリジウムプラグIUF22

以上の状態にて、MJ:140 PJ:12.5 ニードル:上から2段目 AS:1と1/2戻し
これで取りあえず普通に走れているみたいです。結局ジェット変更はしませんでした。
プラグの焼け具合も問題ないようです。

レースをしてみえる方の突き詰めたセッティングに比べると非常にいい加減ですが、とりあえず…

全域でトルクが上がった気がしますので、ギア比をロングにしてみようかと思ってます。
でもそれはボアアップしてからでいいかも。

VM26_24.jpg上記の状態でなんとなく伸びに欠けるような気がしてきましたので
今度はエアクリボックス対面のグロメットを外してみました。

前回外したときはトルク感が薄くなったように感じたんですが
今回は外した方が上まで回って気持ちいいかなという気がします。

しばらくは外して様子を見てみます。

 
 
 


 

ノジマ FASARM Mチタン フルエキゾースト amazon検索 

ノジマ FASARM Mチタン フルエキゾースト Yahooショップ検索 

ノジマ FASARM Mチタン フルエキゾースト 楽天検索 

 

ASウオタニ SP2 ハイパワーコイル Yahooショップ検索 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]