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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2016/08/12
01:31:54
相変わらずフリーウェイ不調の原因究明が長引いていて、KSR110の出番が続いています。
通勤使用は問題なく楽しめているのですが、ちょっとした買い物の時など、積載能力がゼロなのは困るところです。
毎日乗り続ける中で、中古購入から10年近く、未だ一度も交換したことのないリアブレーキパッドの様子が気になっていました。
ブレーキフルードを交換した際には、まだしばらくは大丈夫そうな様子でしたが、しばらく時間も経ち走行距離も伸びています。この機会に交換をすることにしました。
ブレーキパッドは前後ともストックをしてありますので、それを使用します。
まずはキャリパーを外します。
固く取り付けられているため、12mmめがねレンチで取り外しました。
パッドはかなり摩耗していました。
キャリパーを取り外したら、パッドを留めるピンを取り外します。
使用前パッドと比べると、かなり際どいところまで消耗させてしまいました。
後は一通り、掃除と潤滑をして、元通り取り付けました。
この作業を 15458km走行にて行いました。
車両取り付け後、試運転前にブレーキペダルをしっかり踏み込んで
ピストンを押し出し、しっかりと油圧をかけております。
これを怠ると、試運転の最初のブレーキングが全く効かず
重大事故につながります。
パッド交換をされる方は、あたり前のことと思わず
この作業を忘れずに行ってください!
ついでにフロントブレーキパッドの取り換えもしようとしましたが
まだしばらく大丈夫そうでしたので、元通り組み直してもう少し使用してみることにしました。
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通勤使用は問題なく楽しめているのですが、ちょっとした買い物の時など、積載能力がゼロなのは困るところです。
毎日乗り続ける中で、中古購入から10年近く、未だ一度も交換したことのないリアブレーキパッドの様子が気になっていました。
ブレーキフルードを交換した際には、まだしばらくは大丈夫そうな様子でしたが、しばらく時間も経ち走行距離も伸びています。この機会に交換をすることにしました。
ブレーキパッドは前後ともストックをしてありますので、それを使用します。
まずはキャリパーを外します。
固く取り付けられているため、12mmめがねレンチで取り外しました。
パッドはかなり摩耗していました。
キャリパーを取り外したら、パッドを留めるピンを取り外します。
使用前パッドと比べると、かなり際どいところまで消耗させてしまいました。
後は一通り、掃除と潤滑をして、元通り取り付けました。
この作業を 15458km走行にて行いました。
車両取り付け後、試運転前にブレーキペダルをしっかり踏み込んで
ピストンを押し出し、しっかりと油圧をかけております。
これを怠ると、試運転の最初のブレーキングが全く効かず
重大事故につながります。
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