忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
amazonアソシエイトを使用しています
楽天からのオススメ
カウンター
管理人ハナのtwitter
最新CM
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
[11/09 TerDraive]
バーコード
アクセス解析
何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
<<  2024/11  >>
4 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
2016/06/10  01:49:54
現在フリーウェイが履いているタイヤは、以前内面からのパンク補修をしたダンロップ SCOOTSMARTです。




最近空気圧が下がり気味でしたのでチェックしてみると、外側からも補修した部分が摩耗で削れて、部分的な空気漏れが生じてしまっていました。
まもなく梅雨の季節ですので、空気圧が下がってしまうとハイドロプレーニングが起こりやすくなり危険です。タイヤとしての賞味期限はまだ十分残っているため、パンク修理剤を試してみることにしました。


購入したのは、ホルツの製品で中型サイズ。

 

前もってタイヤからは空気を抜いておき、エアバルブにねじ込んで注入。
締込が甘かったせいで、薬剤が漏れてしまいましたが、改めて締込注入継続。
タイヤが膨らむのを確認して、軽く試運転をしてみました。


隙間から薬剤が漏れることもなく、試乗終了。
半日ほど経過しても空気圧が下がることもなく、漏れを止めることができました。
6月7月はこのタイヤで乗り切ってみたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © なんとなく毒蛇にやられたらしい All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]