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何かの間違いで中古イタリア車を買ってしまった男の備忘録
2017/05/19
20:58:33
最近、またフリーウェイの調子がよくありません。一時出ていたエンスト傾向がまた現れてきました。
アイドリング時のエンスト傾向は、キャブレーターのフロート軸受摩耗が原因となるって話を聞いたことがありますので、点検をする必要がありそうです。
バッテリーも消耗してしまっているようですので、まずはこれを交換してみました。
購入したのは、AC Delco 「DTX12-BS」一流ブランドの印象ですが、使うのは初めてです。


前回購入したバッテリーは液が注入済みでしたが、これは自分で注入するタイプでした。
半年ごとにバッテリーが駄目になっています。これは何かおかしいですね・・・
バッテリーの封印を剥がして、希硫酸を注入。
キャップをはめてしっかり押し込み封印。このあと初期充電をしておきました。

あとはプラス極→マイナス極の順に取り付けるだけ。77285km走行時にて
問題が一つ。アイドリング中も、回転数を上げても電圧が上がらない。
ジェネレーターが故障している可能性があります。
今度改めて、ジェネレーター・レギュレーターをチェックする必要があります。
ジェネレーターチェック

レギュレーターチェック



今回ついでに、トランクボックス内にカーペットを敷いてみました。
使い古しのタイルカーペットを適当に切って敷いただけですが、小物が下に落ちなくなり、便利になりました。
アイドリング時のエンスト傾向は、キャブレーターのフロート軸受摩耗が原因となるって話を聞いたことがありますので、点検をする必要がありそうです。
バッテリーも消耗してしまっているようですので、まずはこれを交換してみました。
購入したのは、AC Delco 「DTX12-BS」一流ブランドの印象ですが、使うのは初めてです。
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【在庫あり】【イベント開催中!】 ACDelco ACデルコ DTX12-BS メンテナンスフリーバッテリー(電解液付属) |
前回購入したバッテリーは液が注入済みでしたが、これは自分で注入するタイプでした。
半年ごとにバッテリーが駄目になっています。これは何かおかしいですね・・・
バッテリーの封印を剥がして、希硫酸を注入。
キャップをはめてしっかり押し込み封印。このあと初期充電をしておきました。
あとはプラス極→マイナス極の順に取り付けるだけ。77285km走行時にて
問題が一つ。アイドリング中も、回転数を上げても電圧が上がらない。
ジェネレーターが故障している可能性があります。
今度改めて、ジェネレーター・レギュレーターをチェックする必要があります。
ジェネレーターチェック
レギュレーターチェック
今回ついでに、トランクボックス内にカーペットを敷いてみました。
使い古しのタイルカーペットを適当に切って敷いただけですが、小物が下に落ちなくなり、便利になりました。
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